わたモテ 同人 購入録

わたモテ 同人 購入録

わたモテ同人の個人購入歴をまとめただけです メモ程度の感想もあります

同人誌5

-- 作者 真田 様 -----------------------------------------------------------------------

いまや「同人女の感情(私のジャンルに「神」がいます)」で有名なお方

▼大学生だしルームシェアする 《発行日:2018/11/4》
メモ:もこっち受け

   もこっちとルームシェアするとしたら?と各々がシミュレーションするお話

   キャラ毎の間取り付き

           この設定でもっと見たい!と思わせてくれる一冊

           願いは後述作品で叶う

 

▼大学生だしアルバイトする 《発行日:2018/12/29》
メモ:もこっち受け

 

   大学生になったもこっちが友人のバイト先に行ったり、一緒にバイトするお話

   キャラ毎の求人風設定あり

           皆のもこっちを想う心を感じれて温かくなる

   ゆりちゃんとネモのエピソードは落ちで自然と口角が上がります

 

▼ねこもて ~もこっち以外みんなねこ!~ (同発行者:ななしろ 様) 

《発行日:2019/1/20》
メモ:高校2年の夏、おなじみのキャラに似た猫を預かるお話

 

   説明を受けずとも見た目一発で分かる個性豊かな猫達

   あらためて原作のキャラデザの凄さを感じる

           癒しもあればしんみりともする程よい緩急

 

   (この本だけ数量ミスで2冊購入)

 

▼文化祭だし映画監督になる! 《発行日:2019/6/30》
メモ:これ同人誌の域超えてない!?と誰もが思う程の大傑作

   もこっちを中心として文化祭の出し物の映画を撮るお話

 

           現在原作真っ只中の話を2019年の時点で既に描いていたという先見の明が

           この同人誌のクオリティの高さに拍車を掛ける

 

   映画撮影の過程と完成した映画が半々で描かれている

           撮影過程もドラマチックだし、映画自体も”ここはあの時のシーンか"と

           見返せたりで何重にも読者を飽きさせない作りになっている

           特に、映画を絵コンテで見せる表現には脱帽した 。どこまで楽しませるのよ

 

           ラストページの演出も抜かりなく、エンドロール後に席を立った時のあの

   充実感と一抹の寂しさを味わえる

           個人的にノスタルジックな気分にもなった

   良い意味でホントにコレ同人誌!?と思う、思わされる一冊です

 

           撮影に関する用語説明も挿まれていて、とっても親切!

 

▼夏休みだし海に行こう!  《発行日:2019/10/20》
メモ:友達と海で遊ぶ すっかりリア充だねもこっち

 

           水着も皆似合ってて素敵

   よしまこ確認良し!

           加藤さんともこっちの距離感も味わえてニコリ

 

▼モコズハウス (MOKO's HOUSE 女子大生5人、シェアハウス)

《発行日:2019/12/28》
メモ:記事冒頭のルームシェア妄想本から、まさかの5人シェアハウスが読めるとは・・

   こうゆうのがめちゃくちゃ嬉しい ほんと助かります

 

   もこっちとの過ごし方にもそれぞれキャラが生きてて、

           賑やか且つ穏やかな時間が流れている

           何だかんだこの5人バランスいいなって思う

 

メイド喫茶をもう一度 《発行日:2020/4/5》
メモ:3年の文化祭でメイド喫茶をするお話

 

   メイド服は実際のグッズ(C96)のデザインを採用していて可愛い

   智貴ネタは鉄板

   今江先輩、文化祭、風船 = 合掌

 

 

   ゆりちゃんにはもこっちが必要なんだよなぁ