わたモテ 同人 購入録

わたモテ 同人 購入録

わたモテ同人の個人購入歴をまとめただけです メモ程度の感想もあります

同人誌7

-- 作者 Ruo 様 -----------------------------------------------------------------------

▼私はモテたけど仕方ないから世界を救う! 《発行日:2019/1/20》
メモ:黒木智子×各ヒロイン4人+αのオムニバス形式のストーリー漫画

          異世界冒険譚ではなく日常もの

 

   本の作りが原作を意識して作られている the わたモテ同人誌

   そで,カバー裏,目次,おまけ とこだわりがすごい

   (初売りの時は速攻売切れの為買えず涙した思い出。再販分を購入できた時は本当に嬉しかった)

 

   ①ネモクロ

               もこっちが居るだけでネモが望むアニメみたいな青春に変わる

               ぼっち時代を受け入れ、経験を前向きに考えられるもこっちのイケメンさよ

 

   ➁かともこ 

               もこっちのアクティブさに救われ、相手はそれに全力で応える

     黒木さんは優しく敏い 加藤さんは甲斐甲斐しくも甘えんぼう

 

   ③うちもこ

               黒木ロスのうっちーは誰よりも行動的 恋する乙女は一直線

               二人とも相手に対する思いやりが根底にあるので

               もっと素直になれば色々上手くいきそう

               宮ちゃんのうっちー愛好き

 

   ④ゆりもこ 

               衝動的な行為も友情の一言で片付けていい

               この二人を離してはいけない と強く思えるエピソード

 

   ⑤よしまこ

               まこっちの想いが叶って喜ばない人なんていない

               原作からしても実は一番大胆な女の子だと思う

 

 

▼私がもしもの智子ならモテない道理があるはずない!   《発行日:2019/6/30》

▼私がもしもの智子ならモテない道理があるはずない!2 《発行日:2020/4/5》

▼私がもしもの智子ならモテない道理があるはずない!3 《発行日:2020/12/3》

メモ:もしも1年の頃からそれなりに周りと関わりがあったら・・・のif物語

           この本も上記作品と同じ作り方だが表紙までこだわっている

 

           話の内容も原作再現度がすさまじい

           原作初期の流れに沿って進むが、その土台を上手く生かしつつオリジナル展開

           で相互のバランスが良くとっても面白い

           初期特有の痛々しさ、憎たらしさ、クズさ、健気さ

           どれを取っても皆の知ってるもこっちがそこにいる

 

           おなじみキャラとの出会いや関わり方も、各々特徴的かつとても自然

           原作エピソードの織り交ぜ方、含ませ方が絶妙で、

           何時出会っていても"もこっち"とは友達になる運命なのだと思わせてくれる

 

 

           装丁と中身の完成度から同人誌を読んだ、と言うより"わたモテを読んだ"感覚に

           なるこの本、一読お勧めします